7/5横須賀鎮守府四に参加します

 恒例の遅きに失したサークル参加告知です。えー、明日、横須賀市文化会館で催される艦これオンリー・横須賀鎮守府四に参加します。スペースは横鎮27 LUNATIC PROPHET。

lunaticprophet_web

 サークルカットではふたなり古鷹青葉本を出すことになっていますが、結局これは(またしても)夏コミへ持ち越しとなりました。すみません。よって、既刊のおしっこれくしょん2種を持っていきます。2種ともとらのあな在庫がほぼ払底したので、以後は会場頒布分のみになりそうです。よろしくお願いいたします。

おしながきweb

 なお、おしっこれくしょん参は9月に東京ビッグサイトで催される、軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習弐戦目で頒布予定。

夏コミ当選&新刊ダウンロード版販売開始のお知らせ

C86サークルカット

C86サークルカット

そのいち。
 コミックマーケット86に当選しました。金曜日(1日目)東K-04a LUNATIC PROPHETです。初のサークル参加から14年も経つとは……。
 出し物はいくつか選択肢があって、
1)一般向け古鷹青葉本
2)おしっこれくしょん 駆逐艦編 参(Finalからタイトル変更。次々と駆逐艦が実装されるので当分完結できない!)
3)ふたなり古鷹青葉本(7月5日に間に合わなかった場合)
4)比榛本
5)瑞鶴川内本
……といったなかでどうすべきか悩んでいますが、まずはふたなり古鷹青葉本に手をつけなければ。

そのに。
『おしっこれくしょん 駆逐艦編 弐』ダウンロード版の販売がDLsite.cxomで始まりました。お値段756円ポッキリ。
とらのあな様でも好評委託販売中です。なんかずっとランキングに入っていて、やはり駆逐艦娘おしっこは正義だと確信を新たにしました。

没カット

最初使用予定だったサークルカット。使い回しはいかがなものかと思って新たに描きおろしたけど、正直こっちのほうがよかった。

軍令部浜松町酒保2当選しました&新刊特集ページ公開@とらのあな

 来月15日に都立産業貿易センター浜松町館で開催される艦これオンリー軍令部浜松町酒保2 に当選しました。スペースは大湊警備府10

軍令部浜松町酒保2サークルカット

軍令部浜松町酒保2サークルカット

 で、サークルカットこんなんですが、例の『おしっこれくしょん 駆逐艦編 弐』の制作がずれこんでしまったため、ふたなり古鷹青葉本(エエ、ふたなりなんです久々に)はここでは出ません。7月5日開催の横須賀鎮守府四に当選すれば、そこで出す予定です。15日は既刊2冊に加え、コピー誌で古鷹青葉プレビュー本でも持っていければ、と思っています。……GLFで出したクッソ暗い古鷹青葉プレビュー本の続きは、とりあえず脇に置いといて(あまりに暗すぎて描き手のメンタルまでごっそり持っていくので、天使も踏むを恐れる処と化している)。
 それで『おしっこれくしょん 駆逐艦編 弐』なんですが、ご好評につき、とらのあな様で特集ページを作っていただけました。とらのオススメ同人誌にも取り上げていただいています。
 んが、文面がなんかスゴい。
ロリおしっこ。歓喜の変態。
おしっこれくしょん 駆逐艦編 弐 ≪専売≫サークル【LUNATIC PROPHET】から[艦これ]本登場!ロリロリ駆逐艦娘でおしっこれくしょん♪ ※18禁」
「ロリコンでかつおしっこが好き。そんなサイレントマジョリティ大注目の一冊。
『おしっこれくしょん 駆逐艦編 弐』はとらのあな専売です。集え、変態共!!」
 アッハイ。
 あまりにノリノリなので爆笑しました。自分でも使わせていただきます。
 集え、変態共!!

「駆逐してやる!~なのです!練習航海2」参加・新刊案内

 3ヶ月近く放置してた! 有村です。ご無沙汰しております。
 このサイトだけチェックしてpixivやtwitterをご覧になっていない方はあんまりいないんじゃないかと思うのですが、ここ3ヶ月くらいはすっかり活動拠点をそれらに移しておりました。なので、描きちらした艦これイラストも、新刊の制作状況も、すべてTwitterやpixiv、あとニコニコ静画にアップしてあります。かなりの量に上るんで(再録本が作れそうなくらい)、このサイトに載せるかどうかは思案中。
 この間、4月29日のCOMIC1☆8へサークル参加したのですが、そこで頒布する予定だった新刊『おしっこれくしょん 駆逐艦編 弐』(冬コミで頒布した本の続編)は残念ながら、制作が間に合いませんでした。よって、明日5月25日、大田区産業プラザPiOにて開催される「ぷにケット29」内駆逐艦オンリー駆逐してやる!~なのです!練習航海2で改めて頒布します。スペースはなの36 LUNATIC PROPHET。成人向け・B5・40p・600円。とらのあなで通販予約受付開始しております。てゆか明日には店頭に並んでいると思います。書店価格は756円。

サークルカット

サークルカット

続きを読む

GirlsLoveFestival11・艦艇娘百合祭(仮)新刊案内

 相変わらず、イベント当日の未明にサークル参加情報を更新することでおなじみ有村です。
 本日、3月2日に大田区産業プラザPiOにて開催される百合オンリー同人誌即売会GirlsLoveFestival11ですが、イースト25に配置されました。艦これ集合配置企画『艦艇娘百合祭(仮)』の一角、古鷹青葉島です。
 新刊は退役後の古鷹青葉を描いた『One Fine Day』……の、プレビュー版コピー誌です。16ページ、100円。すなわち、完成しませんでした。ご期待くださっていた方々、申し訳ございません……。またしても精神状態の不調に見舞われ、ギリッギリのギリッギリまで着想すら湧かない日々が続いていました。ともあれ、ネーム自体は最後のページまで切り終えてあるので、多少の手直しを行ったのち当選すればCOMIC1あたりで完成版を頒布したいと思います。よろしくお願いいたします。
 以下、表紙と本文サンプル。

表紙

表紙

p05

p05

p06

p06